
データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

次のコースを通過

Data Science MOOCs

今日和。
Johns Hopkins University の MOOCs “Executive Data Science” を受講しています。
明日は第 2 コース “Build Data Science Team” の締切日です。
先程、これを修了することができました。

f:id:renpoo:20160924171047p:plain

コース難易度は第 1 コースに比べ、若干上がっています。
内容については受講中の方もいらっしゃるでしょうし深くは立ち入りませんが、基本的に『データ・サイエンス・チームではコミュニケーションを密にして社内の別チームやクライアントと関わっていけ』という、極々当たり前のプリンシプルを教えています。

修了証をいただいたということは、Quizzes でコース判定基準である 80% 以上の得点をしてきた訳ですが、脳味噌の理解度や定着率をふりかえるとちょっと厳しいモノがあります。やはり復習の時間が大事ですね。コース教材はダウンロードできるので、いまのうちに一切合切ダウンロードしておこうと思います。

全般的に言って、よく練られたコースだとは思いますよ。