データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

分かりやすい教科書

今日和。
Johns Hopkins University の MOOCs “Executive Data Science” を受講しています。
第 3 コース “Managing Data Analysis” を受講中です。

最初の Quizzes の挑戦に失敗したので、そのあいだに「購入(寄付)」させられた教科書を使って復習してみたんですが、この本が佳い出来で。
正確に言えば、この電子書籍の内容に基づいてヴィデオ講義が行われているんですが、講師の Penn 先生がちょっと早口なんですよね、non native English speaker にとっては。
そこでその教科書の第 3 章を朗読してみたんですが、非常に分かりやすく助かりました。
PDF 形式でダウンロードしたから、iPad でマーキングしやすいし(Metamoji GEMBA Note を使ってます)。

今晩中に小テストにパスできますように……。


追記:
夜半に再テストを受けて、やっとパスしました。
復習は大事ですね。