
データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

パンクしそう(シャレにならない)

今晩和。
ちょっとバタバタしておりますが、なかなか勉強の能率が上がりません。
来週、放送大学の試験が連続しているんですがね。
今日は月例の通院で、そのときに確認してみたんですが、五足の草鞋を履きそうになってます。
これは危険です(シャレじゃなく)。
頼まれごとやらなにやらあるんですが、自ずと commitment の量を限るしかありません。といいつつ、本業のほうがおろそかになってます。とにかく来週の試験を乗り切らないとどうにもならない感じです。それさえ乗り切れば軌道に乗るんでしょう。

先日「ラボに復帰した」と書きましたが、だまし討ちでしたね。(苦笑)
まあ、そういう手法も平気で取る「自覚症状は善人」の先生が相手ですから、致し方ないところでしょう。
高名な先生との連携も控えていますが、やはりこの研究案件も commit の量は限らなくてはなりません。
そうでなくても、これまでの持ち出しが 3 桁になって久しいのですから。

いろいろ困った感じですよ。
まあ、こういうときは周章てず騒がず、できるところから淡々と消化していくだけです。