
データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

御無沙汰してます

Data Science プログラミング冥府魔道

今晩和。
ちょっと御無沙汰してます。
そのあいだ、なにもしてなかった訳ではなくて、本業のほうの仕事に着手して進めていました。
しばらくはその「本業」のほうに傾注しなくてはならないのですが、それだけでは飽きてしまうし、此処までやってきた勉強も忘れてしまう。

ですから、統計分析の勉強や競プロへの挑戦もすこしづつ継続していこうと思ってます。


それにしても時代は変わりましたね。
先日も、とある会合に参加してきたのです。
草の根ベースの活動に関わりはじめて、ああ、やっと自分の力を活かせる場所に辿り着いたみたい、と実感を強くしています。


まあ、国際情勢という意味では予断を許さぬ状況になりつつあります。
積年の夢だった海外移民はもはや果たせそうもありません。
そうなると今の境遇で、できうるだけのことをする、それだけになります。
人間、できることしかできないし、やれることをやるしかないのです。
それだけで百点満点なのですから。