
データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

氷解する疑問

今晩和。
この週末は風邪を引いてしまって、自室に籠もって養生しています。
そこで次の本をマーキングしながら通読しました。

道具としてのフーリエ解析

道具としてのフーリエ解析

一年も二年も前に読んでおくべきだった、という内容です。
わたしがこの数年取り扱っているのは、とどのつまり『畳み込み積分』ですから。
それがフーリエ変換ラプラス変換との関連で位置づけられて、線形応答理論へと結びついていく。

とりあえず通読できたおかげで「概観」は得られた感じがします。
でもまだ理解度は少なめです。
ですから、次はこっちをやってみようと思ってます。

www.ic.is.tohoku.ac.jp