読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

放心状態

プログラミング冥府魔道 数学の小径 物理の迷宮

今晩和。
今日は昨日のイヤなことがまとわりついて結局一日、養生に努めました。
まあ、仕方ないですね、我が身の不徳のいたすところです。
長い期間、こころの病を患ってきたから、もう若いときのようにはアタマが働きません。
学生時代に一生懸命やってきたことは雲散霧消してしまいました。
だから、いまは放送大学などで学部のコマからやり直しています。
結局、身の丈からちょっと背伸びするくらいのところで勝負していくしかないんですよね、障害を負うと。
その分、比較優位の取れる分野を狙っていくしかないし、若い頃のようにはいかなくなった心身を巧く使って一定の業績を上げていくしかないんです。

やはり某研究室の手伝い、再考すべきようです。
まあ、後任が見つかって良かった、安心して離れられる、とも言えます。