
データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

猛省

今晩和。
きょうはちょっと風邪をこじらせてしまい、長めの昼寝をしました。
夕方になってから、懸案となっている作業の続きをはじめ、深夜には GUI からのシステム起動がそれなりに動くところまで持ってきました。
日々、勉強です。


と同時に「悪縁断つべし、良縁保つべし」とも痛感。
やはり、相性の悪い人たちといっしょにやっていても双方がスポイルされてしまう。
ならば、みずから遠ざかるのみです。


実は昨日、定例の禅の勉強会に参加してきました。
そこで実感するのが「自分は人の縁にだけは恵まれているなあ」とのひと言です。
先日の同級生との会食、ネット界隈の会食も大きな力になっています。
そうでなければ、これだけの不幸のなか生き抜いてこられなかったでしょうから。
支えてくれた親友たちに感謝してます。
彼らに報いることができればいいですね。