読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

ビジネスマン向け入門書の世界

今日和。

良書を乱発している永野 裕之 氏の啓蒙書をざっと眺めてみました。
なかなか良い内容なんですが、いかんせん軽いですね。

ビジネス×数学=最強

ビジネス×数学=最強


同氏では、こちらのほうが面白く読めました。
もう何度か読んでいます。

大人のための数学勉強法 ― どんな問題も解ける10のアプローチ

大人のための数学勉強法 ― どんな問題も解ける10のアプローチ


これ、要は読者ターゲット層の問題ですよね。
ちょっと愕然とする気分だったり………ううむ……。