データ・サイエンティストは可視化の夢を見るか?

Does Data Scientist Dream of Visualization?

仕事の合間に

今晩和。
また、ちょっと御無沙汰してました。

あいかわらず「本業」が忙しいのですが、空き時間にセグレを読み進めています。
いや、これ、愉しいですよ!
スゴく勉強になる。

X線からクォークまで―20世紀の物理学者たち

X線からクォークまで―20世紀の物理学者たち


Mendeley に自炊した PDF を取り込んで、マーキングしながら読み進めているんですが、かなりの面白さです。
まあ、馬鈴薯先生の振る舞いを身近に数年間過ごしましたから、ある程度予測の範囲内ではありますが、これって研究だけでなくビジネスの分野でも役に立ちますよね。

内容のまとめは追々、読み終えてから気が向いたときに。